トップ > リリースバックナンバー > リリース詳細
リリース詳細
2018-02-19
「ラカントS」を使用したヘルシー食スイーツ「北海道産小豆のどら焼き」を発売 Pdf 343 KB

健康食宅配サービスの当社は、サラヤ株式会社(代表取締役 更家悠介)の自然派甘味料「ラカントS」を使用したヘルシー食スイーツ「北海道産小豆のどら焼き」を2018年3月1日(木)より、健康食宅配サービス『ミールタイム』で発売いたします。

ヘルシー食スイーツの「北海道産小豆のどら焼き(3個入り)」は、糖尿病の方でも安心してお召し上がりいただける、エネルギーを調整したスイーツです。あんに自然派甘味料「ラカントS」を使用することで、通常のどら焼き(※1)と比較してエネルギーを約37%カット(※2)し、1個当たり80kcalに調整しました。メタボ対策やダイエット目的だけでなく、糖尿病や脂質異常症などで食事療法を必要とされている方でもお召し上がりいただけます。

風味豊かな北海道産小豆が自慢のあんは、昔ながらの製法である釜で炊きあげることでしっかりと粒を残し、上品な甘さに仕上げました。キメ細かくしっとりやわらかな生地は、あんと良くなじむようバランスにこだわり、焼き上げました。シンプルでありながら本格的などら焼きは、癖になるおいしさをお楽しみいただけます。

※1 日本食品成分表2015年版(七訂)「どら焼」
※2 栄養価の減少率は100gあたりで計算

当社では、一人でも多くのお客様に健康で楽しい食生活を提案できますよう、今後も更なる商品開発に努めてまいります。

Topbutton