リリース詳細
2018-05-21
ファンデリーと味の素冷凍食品が共同開発 塩分を約46%、たんぱく質を約40%カットした 「ミールタイム五目炒飯」を発売

当社は、味の素冷凍食品株式会社(代表取締役社長 吉峯英虎)と共同開発した「ミールタイム五目炒飯」を2018年6月1日(金)より、『ミールタイム』にて発売いたします。

「ミールタイム五目炒飯」は1袋(200g)当たりの塩分が0.8g、たんぱく質が5.4gとなっており、通常の炒飯(※)と比較して、塩分を約46%、たんぱく質を約40%カットいたしました。そのため、高血圧、腎臓病など食事療法を必要とされる方におすすめです。また、袋の端を切り、そのまま電子レンジで温めるだけの簡単調理でお召し上がりいただけます。
※女子栄養大学出版部 エネルギー早わかり 第4版「五目チャーハン」

「ミールタイム五目炒飯」には、味の素冷凍食品社の大人気商品「ザ★チャーハン」に使用している“葱油”を使用し、塩分を抑えながらも食欲そそる香ばしい香りに仕上げております。また、あぶり焼きにした“三元豚のチャーシュー”を贅沢に使用し、やみつきになる美味しさを実現いたしました。
さらに、たんぱく質を抑えるため、お米は国産米のたんぱく質調整米と精白米を使用し、米本来の食感やうま味を感じる黄金比でブレンドいたしました。

今回の新発売に先立ちまして、「ミールタイム五目炒飯」のやみつきになる美味しさを詳しくご紹介する特設サイトを公開いたします。特設サイト内では、「ミールタイム五目炒飯 発売記念キャンペーン」の内容もご紹介させていただきます。
【特設サイト詳細】
公開日時:2018年5月21日(月)15時
URL:https://www.mealtime.jp/chahan

また、2018 年8月8日(水)の「炒飯の日」には、ミールタイム公式Twitter等から配信する特別キャンペーンを実施予定です。乞うご期待ください。
【ミールタイム公式Twitter】
URL:https://twitter.com/mealtime_now