トップ > リリースバックナンバー > リリース詳細
リリース詳細
2014-08-28
東京労災病院の管理栄養士が考案 『S&B赤缶カレー粉』を使用した減塩レシピサイトを開設 Pdf 186 KB

エスビー食品株式会社が販売する「赤缶カレー粉」を使ったレシピの紹介サイトを開設致します。

「赤缶カレー粉」は、1950年に発売されてから、エスビー食品株式会社の看板商品として、多くの方に親しまれています。30数種類のスパイスとハーブが絶妙なバランスでブレンドされており、カレーのみならず、様々な料理に活用できます。スパイスやハーブには、「香りづけ」「辛みづけ」「色づけ」の3つの働きがあり、特に香りや辛みは、塩分を控えて物足りなくなった料理の味を引き締めたり、風味を引き立てたりするのに効果的です。

この減塩効果に着目し、東京労災病院(東京都大田区)にて給食管理や栄養指導でご活躍されている管理栄養士の奥田恵子先生に、「赤缶カレー粉」を使った減塩レシピをご考案頂き、レシピ紹介サイトとして開設致しました。
健康志向の方を対象とし、栄養成分値に配慮したレシピとなっています。

本サイトは、商品名や疾病名、栄養士といったキーワードを前面に押し出し、レシピは全て栄養成分値や健康面を志向していることが特徴です。今回のレシピでは、塩分が気になる方向けに主食・主菜・副菜の3メニューをご紹介致します。

公開日から2ヶ月間は、プレゼントキャンペーンを実施し、ご応募頂いた方の中から抽選で30名様に、「赤缶カレー粉」をはじめ、減塩料理に活用できるエスビー食品株式会社商品やレシピリーフレットをプレゼント致します。
キャンペーン期間:2014年9月4日(木)11:00 ~ 2014年11月4日(火)11:00

■公開日
2014年9月4日(木)11:00
■URL
http://www.mealtime.jp/sbfoods/akakan/



Topbutton