トップ > リリースバックナンバー > リリース詳細
リリース詳細
2015-08-12
ポタジエとヘルシースイーツを共同開発「彩り野菜のもっちり大福」を発売 Pdf 379 KB

健康食宅配サービス『ミールタイム』を展開する株式会社ファンデリー(代表取締役 阿部公祐、以下当社)は、野菜スイーツ専門店「パティスリー ポタジエ」を運営する株式会社イヌイと共同開発したヘルシースイーツ「彩り野菜のもっちり大福」を2015年9月1日(火)より、健康食宅配サービス『ミールタイム』にて数量限定で発売いたします。

「彩り野菜のもっちり大福」は、エネルギーやたんぱく質などを抑えているため、メタボ対策やダイエット目的の方だけでなく、糖尿病、高血圧、腎臓病など食事療法を必要とされる患者様でも召し上がれるスイーツとなっています。召し上がる方のお体に合わせて、ヘルシータイプ、たんぱく質調整タイプの2種類をご用意いたしました。

ヘルシータイプでは、にんじん、小松菜、ごぼうの3種類の味をご用意しています。かごしまブランドに指定されているさつまいも「知覧紅」を餡に、これらの有機野菜パウダーを練り込みました。
たんぱく質調整タイプでは、かぼちゃ、大葉、紫イモの3種類の味をご用意しています。ヘルシータイプと同様に、さつまいも「知覧紅」の餡に有機野菜パウダーを練り込んでいます。
ヘルシータイプ、たんぱく質調整タイプともに、大福の皮には、餅粉の中で最も細かく、白度に優れて風味豊かな「羽二重粉」を使用しました。そのため、口当たりが柔らかで、もっちりとした食感をお楽しみいただけます。

当社では、一人でも多くのお客様に健康で楽しい食生活を提案できますよう、今後も更なる商品開発に努めてまいります。

Topbutton