mealtime akabane

お客様との会話で心がけていること【中山 裕美子】

こんにちは。本日のブログは中山が担当させて頂きます。

先週は、全国的に台風8号による被害がありましたね。

傘が折れたり、電車が止まって帰れなかった方もいらっしゃるのではないでしょうか。

山沿いや河川近くにお住まいの方は、今後も十分ご注意ください。

 

本日は、お客様との会話で心がけていることについて、お話させて頂きます。

私が一番心がけていることは、お客様の心に寄り添うことです!

緊張しながら初めてお電話をくださるお客様や、

何年もミールタイムをご利用頂いているお客様など、

毎日様々なお客様とお話しさせて頂いています。

 

「検査数値が下がった」、「先生に褒められた」など嬉しい時は一緒に喜び、

辛い時は一緒に悩み、お客様の気持ちになってお話ししています。

 

普段の生活、検査数値や声のトーンなどからお客様の状態を想像し、

お身体について重要なこと、今気にされていることやお困りのことはないか等を

見つけられるように意識しています。

 

また、お客様が安心してお身体について話して頂けるように、

自分自身も素直に、誠実に話すようにしています。

お客様の話してくださる情報が全てなので、正直に

お話しして頂くことが、健康に導くための第一歩となるからです。

 

生活に合ったアドバイスや電話でお伝えすることの難しさを感じることも多いですが、

お客様のお悩みを少しでも減らし、明るい気持ちになって頂けるよう

お一人おひとりの電話を大切に心を込めております。

 

4月に入社した1年目社員も、毎日電話に出てお客様と

お話しさせて頂き、日々成長しています。

お客様の健康のため、ファンデリーは全員で前に進んで参ります!

今後ともよろしくお願い申し上げます。

会話.JPG

---------------------------------------------------------------------------------

各栄養士ブログも宜しくお願い申し上げます。

アーカイブ