mealtime akabane

ベクトルを合わせる【眞宮 加奈】

こんにちは!本日のブログ担当は眞宮です。

 

連日茹だるような暑さですが、皆様ご体調はいかがでしょうか。

一年で最も暑い時期ですね。

「熱中症」には十分お気を付けください。

水分補給をしっかり行い、体を適度に冷やしてくださいね!!

 

我が家では今年ベランダでひまわりを育てています。

去年も種を植えたのですが、残念ながら

花は咲きませんでした。

今年、リベンジです。

生長が盛んな若い時期のひまわりは

太陽の動きによって向く方向が

変わると言われています。

「太陽の花」とも呼ばれ、太陽に向かって

しゃんと伸びているひまわりの花が私は大好きです。

 

20140806002.jpg

 

ファンデリーでは「ベクトルを合わせること」をとても大切にしています。

ここでいう「ベクトル」とは「ある方向を指す矢印」のことです。

 

同じ方向に力が働くことによって、何倍もの力になります。

異なる方向にも力が働いていると、なかなか前に進みませんよね。

 

ファンデリーでは以下の企業理念をもとに「ベクトル」を合わせています。

************************************

ビジョン
一人でも多くのお客様に健康で楽しい食生活を提案し、豊かな未来社会に貢献します。

経営理念
お客様の健康を心から願う企業であり続けます

************************************

 

ファンデリーの栄養士は、「食は人を健康に、幸せにできる」と信じています。

栄養士の活躍で日本の社会を変えたいと思っています!

もちろん全て思い通りにいくことばかりではなく、

四苦八苦することもありますが、そんなときは

お客様からいただく「血糖値が良くなったよ!」「体重が減ったよ!」「薬が減ったよ!」

「食事でこんなに変わるんだね」などの嬉しいお言葉を糧に

前を向いて進みます。

皆の目指す方向は変わりません。

 

「類は友を呼ぶ」と言います。

前向きな発言が前向きな人を呼び寄せます。

ファンデリー栄養士は同じ方向を向き、何倍もの力で、前へ進んでいきます。

 

--------------------------------------------------------------------------------

各栄養士ブログも宜しくお願い申し上げます。

アーカイブ