mealtime akabane

お客様のためにできること

blog_sato.gif

朝晩の気温が下がり、温かいお鍋が恋しくなる時期になりました。
鍋物は野菜をたっぷり摂取でき、栄養も取れるので体にも優しいですね。
今年は少しアレンジしたメニューにもチャレンジしてみたいと思っております。

さて、今回は「お客様のためにできること」について書かせて頂きます。
毎日たくさんのご連絡を頂戴しております。
個人のお客様からはご注文や栄養相談やお問い合わせ、また取引先様とは
弊社の医療機関ネットワークを生かしたご提案を中心に行っております。

弊社に興味を持って頂きお問い合わせ頂くこともございますが、
こちらから詳しい説明をさせて頂き、サービスの内容を理解してご契約を
頂くことも多くあります。

ご提案時に概要を説明するだけでなく、どんな課題を解決したいと思って
いらっしゃるか、私たちが関わることでどんな未来が一緒に描けるのかを
イメージし、お話をしております。
お客様や取引先様との距離も縮まり、課題も解決することができます。

普段の生活の中にも、ヒントが見つかることがよくあります。
例えば、自分が客の立場で、言われて購入意欲が高まったり、
店員さんの態度で、買おうという意欲が少し減ったりします。

もちろん思うようにいかないこともあります。
そんな時は一人で抱え込まず、仲間とどのようにすべきか話し合い、
新しいアイデアを検討していきます。仲間はお客様のためにできることを
一緒に考え、悩んでくれます。

商品の魅力で購入頂けるのも素晴らしいことです、
お電話や直接お会いする機会がある限り、自分を高めて
お客様とお話をしていきたいと思っております。
出会いを大切に、お客様のためにできることを常に考え、行動しております。

一人でも多くのお客様に健康で楽しい食生活を提案し続けるよう
日々邁進して参ります。引き続き、応援宜しくお願い申し上げます。

先月のhappy!トラベルin石川県 兼六園の写真です。
よく見ると少し紅葉しています。今回は秋に行きましたが、
四季の風景を見てみたいものです。

201811161.jpg

----------------------------------------------------------------

各栄養士ブログも宜しくお願い申し上げます。

大阪で働く栄養士の医療機関紹介ブログ

中米グアテマラで働く栄養士の日記 ~地球の裏から~

----------------------------------------------------------------

アーカイブ