mealtime akabane

森永乳業様 社内講演会

blog_oura.gif

先日、森永乳業様にご来社いただき
MOW」についての社内講演会を実施致しました。

バニラアイスといえば、おなじみの「MOW」。
みなさんも一度は召し上がったことがあるのではないでしょうか。
20190403-01.JPG

先日のご講演では、森永乳業様が2003年MOWの発売当初から
味やパッケージを改良し続け、磨き上げた品質の素晴らしさを感じました。
私も、MOWの手作りのようなコクのあるミルクの味わいが大好きです。

その濃厚なミルクのおいしさ故、健康管理上取り入れることに
懸念がある方もいらっしゃるかもしれません。

しかしながら、さっぱりと喉ごしのよいアイスは
「食欲がないとき」に効率的にエネルギーを補給することができ
おすすめしたい食品です。
私もお客様との食事相談の中で、
ご高齢の方など少食の方や、風邪などで食欲がない方には
必要に応じて、召し上がっていただくようにしています。

さらにMOWは原材料が必要最低限に抑えられているため
シンプルな「素材のおいしさ」が感じられ
食品の安全性が気になる方でも安心してお召し上がりいただけます!

これからの季節は寒暖差が激しくご体調をくずしやくなりますが
食欲がない・・・と感じられたとき、MOWを取り入れてみてはいかがでしょうか。
現在は味のラインナップとして「バニラ」の他に
「宇治抹茶」や「エチオピアモカコーヒー」、「リッチヨーグルト味」等
お楽しみいただけます。
20190403-02.jpg

フレーバーがたくさんあると、アイスを食べるひとときがより幸せに感じますね。
「食事が楽しい・幸せ」と感じること、は生活の質を向上させることにつながります。
是非、みなさんもお気に入りのMOWのフレーバーを探してみてください。

最後になりましたが、お忙しい中、貴重なご講演を賜りました
森永乳業様に御礼申し上げます。
今回、学ばせて頂きましたことを活かし、
一人でも多くのお客様の健康のために、弊社一同邁進して参ります。
今後とも、宜しくお願い申し上げます。
--------------------------------------------------------------

各栄養士ブログも宜しくお願い申し上げます。

大阪で働く栄養士の医療機関紹介ブログ

中米グアテマラで働く栄養士の日記 ~地球の裏から~

---------------------------------------------------------------

アーカイブ