mealtime akabane

今年も北海道へ

blog_kage.gif
夏休みに、家族で北海道旅行へ行って参りました。
大自然や食の美味しさに魅了され、今夏で6回目の訪れとなります。
今年は、札幌市内と定山渓温泉を観光しました。
それぞれの思い出を写真とともに紹介致します!

《藻岩山 山頂展望台》
標高531メートルの藻岩山の展望台より、札幌を一望できます。
札幌市の夜景は、日本新三大夜景に選ばれています。
都市と自然が共存する札幌だからこその絶景です。
20190806-1.JPG

《幌見峠のラベンダー園》
斜面状に、約5000株のラベンダーが植えられ、
一面ラベンダーの絨毯となっております。
いい香りに包まれながらラベンダー越しに、
札幌の風景も見ることができます。
ポプリやオイルなど、ラベンダーアイテムも購入できます。
20190806-2.JPG

20190805-4.JPG

《定山渓温泉》
温泉に入った後、宿のナイトラウンジへ。
少し肌寒いくらいの、気持ちの良い気候の中、
ホットワインを飲みながら、アツアツの足湯につかるという
贅沢な時間を過ごしました。
20190806-3.JPG
崖の上に位置するカフェです。
透明なテーブルとガラス越しに、緑の木々と渓谷を見ることができます。
秋になると葉っぱが落ちて、より迫力のある景色になるそうです。
20190805-6.JPG

《円山動物園》
こっちを向いて寝ている熊。
ガラスを挟んで数センチの距離で見ることができました。
20170806-9.JPG

美しい景色と美味しい食べ物に、心も体も充電された旅となりました。
北海道から頂いてきたエネルギーをお客様の健康の為に
役立てていきたいと思います。今後とも、宜しくお願い申し上げます。

--------------------------------------------------------------
各栄養士ブログも宜しくお願い申し上げます

大阪で働く栄養士の医療機関紹介ブログ

中米グアテマラで働く栄養士の日記 ~地球の裏から~

---------------------------------------------------------------

アーカイブ