mealtime akabane

山形市・仙台市 医療機関訪問

blog_koizumi-a.gif

朝晩の冷え込みが厳しい季節になってきました。
ご体調など崩されていませんでしょうか。
風邪などお召しにならないようお気をつけ下さい。

8月末にいつもお世話になっている医療機関様へご訪問をさせて頂く機会がございました。
医療機関様への訪問は初めての事でとても緊張しましたが、
皆様あたたかく迎えて下さり、とても充実した訪問となりました。

いつも医療機関様とはお電話でお話をさせて頂いているのですが、
実際にお会いしてお話をお伺いすることで、
管理栄養士さんがどのような事を考えられているのか、
実際の指導で困っている事等詳しくお話をお伺いすることが出来ました。

特にカロリーマップや塩分マップは使いやすいとおっしゃって頂き、
全部ファイルをしているとのお話もありました。
ミールタイムの資料が実際に役に立っていると聞くことができ、
とても嬉しく思いました。
貴重なご意見も多く伺う事が出来ましたので、
ご意見をもとにより良いサービスを提供できるよう、これからも努力して参ります。

管理栄養士さんのお話を伺う中で、
患者様の健康を願う気持ちは同じであると強く感じました。
ミールタイムを使って頂く事で病院の管理栄養士さんと一緒に
皆様の健康を守る事が、私たちにも出来るのではないかと再確認する事が出来ました。

下の写真は仙台厚生病院の管理栄養士さんです。
20191029_1.JPG

最後になりましたが、お忙しい中ご対応頂きました医療機関の皆様に
御礼申し上げます。
今後ともミールタイムをよろしくお願い致します。

------------------------------------------------------------------------
下記ブログも宜しくお願い申し上げます。
------------------------------------------------------------------------

アーカイブ