mealtime akabane

明るい挨拶

blog_koizumi-a.gif

早いものでもう5月もあと少しですね。
すでに梅雨入りしている地域も多いと思いますが、
梅雨に入ると、家に引きこもりがちでストレスが溜まって
ついつい甘い物を食べてしまったり、
運動不足になってしまうとご相談をいただくことがあります。

家の中でも適度に体を動かしたり、
食べる事以外でストレス発散が出来るといいですよね。
私は入浴剤を入れて、ゆっくりお風呂に入ってリフレッシュしています。
20210526.JPG

さて、本日はファンデリーが大切にしている
「挨拶」についてお話したいと思います。

挨拶はコミュニケーションの基本ですが、
挨拶の仕方によって人に与える印象は変わります。

特に今はマスクをしていて表情が伝わりにくくなっているからこそ、
しっかり目を見て挨拶をすることで、
相手に伝わるように意識をしています。

明るい挨拶をきっかけとして
コミュニケーションの活性や信頼関係にも繋がったり、
社内全体の雰囲気も良くなります。

ミールタイムでは、お電話口でお客様と
コミュニケーションをとることが多いですが、
お客様がどう感じられているのかをしっかり考えて、
声の大きさやトーンを変えるなどの工夫をしております。

今後も皆様により良いサービスを提供できるように、
精進して参りますので、よろしくお願いします。
------------------------------------------------------------------------
下記ブログも宜しくお願い申し上げます。
------------------------------------------------------------------------

アーカイブ