mealtime akabane

お客様からの嬉しい声

blog_yoshida-r.gif

12月に入り寒さが一段と厳しくなってまいりましたね。
暖かい飲み物が飲みたくなり、ハーブティーを購入しました。
様々な効能があり一つに絞れず、バラエティパックを選びました。
身体の内側から温めて、寒い冬を乗り切りたいと思います。
20211209_1.jpg


さて、今回はミールタイムの「栄養士おまかせ定期便」を
ご利用頂いている方からいただいた、嬉しいお声をお話させて頂きます。

お食事をお召し上がりになっているのは、
透析をされている70代男性のお客様です。
毎月血液検査結果をご報告いただき、
お食事を作られている奥様とお話をしています。

「果物はどのぐらい食べればいいかな?」
「たんぱく質もっと摂っていいと言われたけど、どのぐらい食べたらいい?」
「外食で気を付けることはある?」など毎回たくさんのご質問をいただき
とても意欲的に食事療法に取り組まれていらっしゃいます。
少しでもお客様のお悩みが解決できるように、
食事内容を丁寧にヒアリングしながら、ご質問にお答えするよう心がけています。

「教えてもらった通りに変えたら数値よくなったよ!」
「話を聞いてもらえると安心する」
「頼りにしているからずっと担当でいてね」とお声をいただき、とても嬉しかったです。

栄養士おまかせ定期便は担当栄養士と二人三脚で
食事療法に取り組むことができるコースです。
そのため、担当栄養士として頼っていただけることがとても嬉しく、
栄養士としてのやりがいを感じています。

これからも一人でも多くの方に、食事療法の大切さを伝えられるよう、
一人ひとりのお客様と信頼関係をしっかりと築き、
困ったときに頼っていただける栄養士になれるよう
日々精進してまいります。

------------------------------------------------------------------------

下記ブログも宜しくお願い申し上げます。
------------------------------------------------------------------------

アーカイブ