mealtime akabane

アーカイブ

3ステップラクラク健康レシピ

blog_yoshida-r.gif

早いもので、もう10月になりましたね。
季節の変わり目で、体調を崩しやすい時期ですので
風邪などひかれないように、お気を付けくださいませ。

さて、本日は「ミールタイム2021秋号カタログ」に掲載している
【3ステップ ラクラク♪健康レシピ】についてご紹介させていただきます。

20211007_5.jpg

糖尿病、腎臓病の方向けに、ミールタイムの栄養士が考案したレシピです。
3ステップで簡単に作れるので、自炊の際の参考にもしていただけます!

今回、腎臓病の方向けのレシピは私が考案しました。
「マヨ焼きおにぎり」では、たんぱく質や塩分を抑えつつ
しっかりエネルギーが摂れるようにマヨネーズを乗せてトースターで焼きました。
香ばしい香りが食欲をそそる一品です!

「肉団子とまいたけのマーマレードスープ」は
たんぱく質を抑えるためにお肉の量は控えめですが、
旬のまいたけや野菜を加え、具沢山にして満足感が得られるよう工夫しました。
マーマレードも意外とお肉や野菜と合うので、
ぜひ一度お試しくださいませ。

ミールタイムでは、毎号さまざまな栄養指導ツールを作成し、掲載しております。
少しでも食事療法でお困りの方のお役に立てるよう
これからも精進してまいりますので、宜しくお願い申し上げます。

------------------------------------------------------------------------
下記ブログも宜しくお願い申し上げます。
------------------------------------------------------------------------

前の1件 2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12