始まりました!!大阪ブログ【逸見 純子】

皆様、こんにちは。

管理栄養士の逸見純子です。

遂に!遂に!大阪で働く栄養士の医療機関紹介ブログ、本日スタートです!!

 

今まで赤羽で働く栄養士たちの日記をご覧になって頂いていた方もいらっしゃると思いますが、

このブログでは、大阪支社で働く栄養士たちにスポットを当て、日々の活動報告をさせて頂きます。

 

何だかドキドキします・・・

 

ブログをご覧になって頂く皆様には、病院や一般診療所、、調剤薬局等で日々活躍している皆様をご紹介させて頂き、

またミールタイムがどのように、大阪の医療機関様で使われているのかを、お伝えしていきたいと思っています!

 

皆様に楽しんでご愛読して頂けるように、私達もどんどん更新していきますので、ご期待下さい。

 

 

 

さて、記念すべき第1回目の登場は、私逸見が尊敬する栄養士様のうちのお一人。

大阪市生野区にあります、芥川病院の北村育子様をご紹介致します。

kitamurasama.jpg

北村様は製薬会社にお勤めされてから、結婚後、東京で長年病院勤務され、

10年程前に、大阪に戻ってきたという管理栄養士様です。

東京では栄養士会の活動等もされていたので、ご存知の方も多いのではないでしょうか。

 

私が北村様の、何を尊敬しているかというと、毎回お話を伺う度に、北村様の勉強熱心な姿勢に、

感動するのです!

『年齢に関係なく、勉強したいと思ったら積極的に情報を取り入れたいのよ』、とおっしゃる通り、

改革を押し進めていくその姿勢に、もっと話を聞きたい!!色々勉強させて欲しい!!と毎回せがんで

話しを伺ってしまいます。

 

お茶やコーヒーで持て成してくださり、本当にいつもありがとうございます。

もっと話を聞かせて欲しい!!と相手に思わせる、そのオーラが素晴らしい☆ですね。

また懲りずに、色々お話を聞かせて下さい!

 

 

それと、カタログをいつもロビーに設置して下さり、ありがとうございます♪

栄養指導で渡す他にも、このように設置して下さる医療機関様が増えています!!

『こういうカタログがあると、みんな喜んで持ち帰っていくから』

その言葉、大変嬉しく思います。

 

これからミールタイムも、北村様のようにどんどん積極的に改革を行い、

皆さまに喜んで頂けるよう、頑張っていきますよ!

 

次回の更新をお楽しみに!!

 

 

【管理栄養士や栄養士のコミュニティサイト。

現場で働く会員さんたちのブログ等を掲載しています。ご覧下さい】

プロフィール

アーカイブ