田中医院様【逸見 純子】

本日ブログ担当は逸見です。今日の大阪は、午後から雨。

気温は温かいのですが、何だかすっきりしない日が続いています。

 

さてさて、ブログ更新始まって3日目。このブログもまだ始まったばかりです。

少しずつですが、ブログを通して私達の思い、そして医療機関様の思い、ミールタイムの盛り上がりを

感じて頂ければと思っております。

 

 

本日ご紹介させて頂きたい医療機関様は、

大阪市東住吉区にある田中医院様です。院長の田中 眞理子先生と一緒にパチリ☆

 

 

院内のラックには、食事療法に関する冊子やレシピ等も設置されています。

ミールタイムも好評で、写真の通り待合室に設置されています。

ありがとうございます!!

 

 

先生は「食事療法が一番大切だと考えてます」とお話して下さいました。先生自身が主婦なので、

家族の体の事とか考えたら、いい加減には出来ないわね、と。

ただ押し付けに話をするだけではなく、実際にご自身の体験から先生がお話をしてくだされば、

患者様も理解しやすいですし、納得できますね!

 

 

田中医院様の近所には立派な商店街があるのですが、独居のご高齢の患者様は、

そこで惣菜やお弁当を購入されている事が多いようです。

市販商品の悩みは、味付けの濃さと先生がおっしゃる通り、意識的に商品を選んでいかないと、

なかなか自分で管理していくのは難しいと思います。

そんな時に活躍するのが、ミールタイムのカロリーマップですよ!!!

 

外食や惣菜についての話をする時には、先生もカロリーマップを参考にして下さっているそうです!

コレステロールマップも、きちんと院内に掲示されていました。

 

作って実用されているのが、一番嬉しいですね!!より分かりやすく、そして皆様の疑問に少しでもお答え出来るように、記事ももっともっと充実させていきたいと、改めて思いました。

ご訪問させて頂いて、先生とお話していくと、もっと栄養士が患者様の為に頑張らねば!と感じます。

先生もファンデリー栄養士に期待して下さっていると、感じます。

 

その期待にお応え出来るよう、そして一人でも多くの患者様が助かった!ミールタイムを知って良かった!

と思って頂けるように、日々成長していきたいと思っています。

 

 

また次の報告をお楽しみに!

 

 

【管理栄養士や栄養士のコミュニティサイト。

現場で働く会員さんたちのブログ等を掲載しています。ご覧下さい】

プロフィール

アーカイブ