かわばたレディスクリニック様【逸見 純子】

こんにちは!管理栄養士の逸見純子です。

 

今月末で2012春号から、2012夏号にカタログが切り替わります。

カタログ切り替わり時期になると、ご訪問している医療機関様から、

「カタログを全部配り切ってしまって、手元に無くなってしまった」とか

「健康フェアがあり、そこでサンプルやカタログを全部配ってしまったから追加で下さい」

という有難いお声を頂きます。

 

すでにお手元に無くなってしまった医療機関様は、遠慮せずにお声掛け下さい。

そういう声があることでもっともっと使いたい、配りたいと思って頂けるカタログをお届け出来るように、

制作にも力が入ります。

皆様、今後も宜しくお願い致します!

 

 

さて本日ご紹介させて頂きますのは、淀川区にございます、かわばたレディスクリニック様です。

かわばたレディス5.jpg

 

院長の河端 良一 (かわばた りょういち)先生とお話しさせて頂きました。

かわばたレディス3.jpg

産婦人科に関する全般を、先生のクリニックで受診する事が出来ます。

先生のモットーは、『訪れる人に思いやりのある診療を』です。

 

産婦人科はやはりデリケートなところですし、何かと御不安を抱えた女性の患者様も、

多く訪れると思います。

河端先生を始め、スタッフの皆様が明るく元気な笑顔で迎えて下さるので、

肩の力を抜いて診察に入れそうですね。

 

患者様への情報提供も積極的に行っていらっしゃいます。

院内の待合室には、ミールタイムはもちろんのこと、パンフレットやカタログが沢山設置してありました。

かわばたレディス1.jpg    かわばたレディス2.jpg

かわばたレディスクリニック様のような、産婦人科のある医療機関様からは、

妊娠高血圧症で、塩分を控える必要のある方や、

体重コントロールをしなければならない方に対してのご相談を多くいただきます。

しかし最近では、ご自身が体調不良で食事が作れない時に、

ご家族の為にミールタイムの食事を利用したいというお声もあります。

 

このように、少しずつ宅配食の概念も変わってきていて、ミールタイムのお弁当が冷凍で届くので

ストックしておけるという利点を上手く活用し、ご自身やご家族様の食生活改善に

役立てて頂けているんだと分かり、改めて嬉しく思いました!

 

ミールタイムの活用の幅が、また一つ広がりつつあります。

 

食生活が改善出来るだけではなく、患者様が抱える食事作りのストレスが

少しでも軽減出来るのであれば、私達も嬉しいです。

河端先生を始め、スタッフの皆様お忙しい中、ありがとうございました。

今後とも宜しくお願い申し上げます。

 

【管理栄養士や栄養士のコミュニティサイト。

現場で働く会員さんたちのブログ等を掲載しています。ご覧下さい】

  

プロフィール

アーカイブ