長岡医院様【逸見 純子】

いつもこのブログをご覧になっていただき、誠にありがとうございます!

 

最近の大阪の天気は、雨が降ったかと思えば、急に日が射して気温が上がったりと、
1日の中でも、目まぐるしく気温が変わっていきます。
こうも気温差があると、体に疲労が溜まり易くなりますね。

なので、最近は黒酢を毎日飲んでいます!
マイブームは、黒酢を牛乳で割って飲む事。
黒酢パワーで体に力を蓄え、毎日元気に、笑顔で頑張ります!

 

さて、本日は大阪市平野区にございます長岡医院様です。

長岡医院1.jpg

以前、このブログでもご紹介させて頂きました三好病院様の、すぐ近くにございます。

院長の長岡 啓之(ナガオカ ヒロユキ) 先生にお話を伺いますと、
ご高齢の方で、糖尿病、高血圧の患者様が多いとの事でした。

長岡医院.jpg

また脂質異常症等で治療の必要な方もいらっしゃり、以前弊社からお送りした
『キユーピーディフェ』のサンプルも大変好評だったようです。

ありがとうございます!!

 

院内には、患者様向けの資料が綺麗に整頓され、並べられています。

長岡医院3.jpg

ミールタイムも設置してありますね!
 

こういった資料は、患者様が待合室で待つ間、手に取って頂きご自身の生活の中で、
活かして欲しいという事で、設置されているそうです。

資料プラス、先生や看護師様からのお話を伺えば、今お困りの事もきっとヒントが見つかるはずです。
そういった面では、ミールタイムのカロリーマップも、患者様から好評のようです。
嬉しいです!是非ぜひ、お持ち帰り頂き普段の食生活に活かして下さいね!

 

長岡医院2.jpg

ちょっと分かりづらいのですが、緑の植木が玄関や待合室等至る所にあります。
「植物が綺麗にしてあるという事は、しっかり管理が出来る人の証拠だ」と話を聞いた事があります。

スタッフ様達が患者様に気持ち良く通院して欲しいという、患者様への
お気持ちが伝わってきますね。

それを象徴するかのように、午後の診察が始まる前の時間に長岡医院様の前を通りましたら、
入り口前で、ドアが開くのを並んで待っている患者様を拝見した事があります。
それ程、患者様からの信頼も厚いという事なのでしょうね。

 

先生いつもありがとうございます。
検査数値をしっかり伺い、その患者様に合ったお食事をこれからもご提供して参ります。

今後とも宜しくお願い申し上げます。

 

【管理栄養士や栄養士のコミュニティサイト。

現場で働く会員さんたちのブログ等を掲載しています。ご覧下さい】

   

プロフィール

アーカイブ