髙橋クリニック様【逸見 純子】

いつもこのブログをご覧になって頂きまして、誠にありがとうございます。
管理栄養士の逸見純子です。

 

ミールタイムでは、『数値改善にこだわる』というところが、サービスの特徴として挙げられます。
なぜこだわるのか。
それは、続けられる美味しさ栄養士のサポートによって、健康実感を提供したいと思っているからです。
 

栄養士のサポートは、ただ栄養相談をすれば良いというものではありません。
お一人お一人の、現在の血液検査データを伺い、今患者様が目指している目標に向かって、
私達に何が出来るのかを真剣に考えます。

数値改善以外にも、ゴルフにまた行けるようになりたいとか、家族旅行に行きたいでも、
目標は何でも構いません。

目標を達成する事が出来た時に、「良かった!」「嬉しい!」って思って頂ければ、
私達も嬉しいのです。嬉しい事は、大勢で共有した方が、絶対嬉しさが倍増します!
 

「電話して良かったな」と思って頂ける方を、一人でも増やしていけるように、
これからも頑張って参ります!

 

 

さて、本日ご紹介させて頂きますのは、大阪市平野区にございます髙橋クリニック様です。

たかはしCL.jpg

髙橋クリニック様では、通常の内科、外科、リハビリテーション科の診療に加えて、
往診にも力を入れていらっしゃいます。
現在30件程の方のご自宅に伺っているそうですが、曜日を決めて毎日訪問していらっしゃるそうです。

院長の髙橋道知(たかはし みちとも)先生です。

たかはしCL3.jpg

先日伺った際には、失礼ながらお食事中でございましたが、毎日お弁当を宅配して頂いているそうです。
実際に往診で伺ったお宅でも、食事管理が難しい方には、宅配というサービスを使って、
食事管理をする事も大切なのでは、と仰って下さいました。

実際にクリニックの中にも、待合室にミールタイムを設置して頂きまして、
患者様は手に取って帰られるようです。
いつもありがとうございます!

 たかはしCL2.jpg

待合室には、可愛らしいぬいぐるみや、漫画や本が設置されているのですが、
これらは、患者様からの頂き物だそうです。
患者様と一緒に、クリニックを作り上げているというのが伝わってきて、
まさに地域の方にとっての、かかりつけ医とはこういう事なんだろうなと、感じました。

たかはしCL5.jpg  たかはしCL4.jpg

看護師長の髙橋 律子(たかはし りつこ)様が、
「患者様に支えてもらっています」
と仰っていたのが、印象的でした。
「様

温かい空気の流れる髙橋クリニック様に伺えて、私も何だか嬉しくなりました。

お忙しい中、本当にありがとうございました。
先生方が一丸となって、サポートされている患者様ですので、私達も精一杯の力で一緒にサポートさせて頂きます。
お困りの事がございましたら、お気軽にお声掛け下さいね。

 

今後共宜しくお願い致します。
 

【管理栄養士や栄養士のコミュニティサイト。

現場で働く会員さんたちのブログ等を掲載しています。ご覧下さい】

       

プロフィール

アーカイブ