大和中央病院様【逸見 純子】

いつもブログをご覧になって頂きまして、ありがとうございます!

昨日の大阪は、台風の影響なのか風も強く、雨がいきなりざっと降ってきたと思ったら、
次の瞬間には、晴れてじめじめと蒸し暑く、本当に体調管理が難しい日でした。
少しずつ夜は過ごしやすくなってきたように思いますが、
まだまだ暑い日が続きますので、夏風邪をひかないように気を付けて下さいね。

 

本日ご紹介致しますのは、大阪市西成区にございます大和中央病院様です。

管理栄養士の山岸 千賀子(ヤマギシ チカコ)様です。

山岸さん.jpg

以前から大和中央病院様では、毎月第1週目に集団指導を行っており、
個人指導と合わせて、患者様への情報提供を行っていらっしゃいます。

 

特に最近多いのは、減塩指導だそうです。

高血圧の方が増えており、ミールタイムに掲載のある減塩商品は情報として役に立っています、
と仰って頂きました。
以前ミールタイムからは、減塩商品と一緒に塩を減らそうプロジェクトより、レシピブックの提供や、
資料のご提供をさせて頂いた事があります。
患者様からも大変好評だったそうです!
また改め 素晴らしい商品の存在を1人でも多くの方に知って頂けた事が、とても嬉しいです。

 

高血圧は糖尿病にも腎臓病、心疾患の方等どんな病気に対しても関係してくるものです。
まずは血圧の管理からスタートする事で、糖尿病や腎臓病の進行を遅らせる事に繋がっていくのです。

ミールタイムのお食事は、1食当たり塩分2g以下になっておりますので、
先生や栄養士さんから塩分に気を付けてね、と言われた方でも、
安心してお召し上がり頂けますよ。
御不安な方は、ミールタイム栄養士にご相談下さい。 

 

病院様では、患者様が手に取りやすいよう、1階ロビーのところにもラックにミールタイムのカタログを設置して
頂いております!
いつもありがとうございます!!

 

また何かお手伝い出来る事は、精一杯やらせていただきますので、
お気軽にお声掛け下さい。

 

今後共宜しくお願い致します。

 

【管理栄養士や栄養士のコミュニティサイト。

現場で働く会員さんたちのブログ等を掲載しています。ご覧下さい】

           

プロフィール

アーカイブ