松井記念病院様 【逸見 純子】

ブログをご覧になっていただき、いつも有難う御座います。

本日は逸見が担当させて頂きます。

 

3月に入りまして、ミールタイム新カタログ2013春号の評判があちこちから聞こえてきました。

新コンテンツの「冷凍庫特集」や「容器サイズが一目で分かる目盛」や「健康管理カレンダー」等など、

栄養士さんもカタログを広げた時に、「今回のミールタイムは更に一味変わったな」という印象を

持って頂けたようです!

患者様が使いやすく、自宅でもミールタイムが手放せない!と思って頂けるよう、

もっともっと進化させていきます。どうぞご期待くださいね。

 

本日は、そんなコンテンツを毎回とても楽しみにして下さっている栄養士様をご紹介致します。

平野区に御座います、松井記念病院の管理栄養士 豆田 弥重子(マメダ ヤエコ)様(右)と、

病院の隣にあるフェリス加美という介護老人保健施設の管理栄養士 長谷部 愛子(ハセベ アイコ)様(左)です。

松井記念1.jpg

 

お写真にもあるように、松井記念病院様の1階ロビーには、ミールタイムの大きなラックを設置させて頂いております。

待合室で診察を待たれている患者様が、自由にお持ち帰り頂けるようになっています。

3ヶ月に1回のカタログ改編がありますが、いつもラックが空っぽになってしまうくらい、

皆様楽しみにして下さっているようです。

 

また患者様だけではなく、病院のスタッフ様も毎回のカロリーマップを楽しみにして下さっております。

栄養指導だけではなく、訪問介護に行かれている看護師様も、ミールタイムをご紹介して下さっており、

いつも有難う御座います!

 

昨年、松井記念病院様の栄養士様を始め、病院のケアマネ様やヘルパー様、

地域包括支援センターの方々と一緒に、地域の方を対象とした健康フェアを開催致しました。

地域には独居のお年寄りも多く、食事の事に関してはお悩みを抱えた方も大勢いらっしゃるそうです。

ミールタイムのような治療食が必要な方、そして飲み込みの苦手な方向けの介護食等、

必要とされる内容は様々ですが、私達ミールタイムも少しでも何かお手伝い出来る事はないかと、

一緒に取り組みをさせて頂きました。

 

皆さん、平野区の加美地域を盛り上げようと、とても頑張っていらっしゃいます。

豆田様も長谷部様もとても明るく、伺う度に笑顔でご対応して下さるので、

きっと患者様もお2人に元気を頂いているのではないかな、と感じています。

 

私達も患者様や病院の皆様に喜んで頂けるよう、しっかり患者様のお食事のサポートをさせて頂きます。

本当にいつも有難う御座います。

------------------------------------------------------------------------

10/1(月)から神奈川支社のブログが始まりました!

神奈川で働く栄養士が紹介する医療機関紹介ブログ
-------------------------------------------------------------------------

【管理栄養士や栄養士のコミュニティサイト。

全国の勉強会情報が掲載!栄養価計算もできるようになりました!】

       

プロフィール

アーカイブ