多根総合病院様 【岡所 志穂】

こんにちは!岡所でございます。

寒さも和らぎ、日中は暑いくらいですね。

強い日差しを肌に感じ、早くも夏を感じてます。

体調を崩さないよう、今から体力づくりをしていかなければなりませんね!

 

さて、本日は大阪市港区にある多根総合病院様をご紹介させて頂きます。

2011年に新病院として開院され、院内はとても明るく、清潔感に溢れています。

 

ミールタイムカタログは、栄養士様に栄養指導の際にお使い頂いている他、

外来待合ホールや医療情報コーナーにご設置頂いております。

 

先日ご訪問した際、管理栄養士の石川真美様とお話させて頂きました。

明るい雰囲気をお持ちで、笑顔がとても素敵な栄養士様です!

20150427-2.jpg

ミールタイムカタログは、退院される患者様にお渡し頂いております。、

「栄養士さんが電話にでるので安心です。

宅配食は1週間分決まったメニューが届くものもありますが、

ミールタイムは自分で選べるのがいいですよね。

退院前の患者様にお渡しして、

入院中にどれ頼むか見ておいてねとお伝えしています。」

とおっしゃってくださいました。

ミールタイムサービスに共感して、患者様にお渡ししてくださっていることを知り、

とても嬉しく思いました。

 

多根総合病院様は、様々なテーマのもと、お医者様、看護師様、栄養士様等が

講師となり、地域の方を対象とした健康講座も定期的にされています。

また、栄養科では糖尿病患者様とそのご家族様を対象に、糖尿病教室を毎月されており、

糖尿病の基礎的な内容から、間食や食べ方など様々な角度からテーマを組まれております。

集団教室は人数集めやテーマ決めのところで頭を悩ませている栄養士様が多いようです。

そういったとき、ミールタイムが栄養士様のサポートができるよう、

様々な情報をお持ちできればと存じます。

 

患者様や栄養士様の笑顔を思い浮かべながら、

栄養指導で一人でも多くの方の未来が変わるよう、私たちは努めて参ります。

20150427-1.jpg

石川様、貴重なお時間ありがとうございました!

今後ともよろしくお願い申し上げます。

-------------------------------------------------------------------------

各栄養士ブログも更新しております!

赤羽ではたらく栄養士たちの日記

中米グアテマラで働く栄養士の日記 ~地球の裏から~

-------------------------------------------------------------------------

【管理栄養士や栄養士のコミュニティサイト。

全国の勉強会情報を掲載!栄養価計算ができるようになりました!】

プロフィール

アーカイブ