大阪暁明館病院様 栄養科勉強会

blog_okasho.gif

こんにちは。いつもブログをご覧いただきまして
誠にありがとうございます。

本日は、大阪暁明館病院様にて参加致しました
勉強会について、ご報告させていただきます。

大阪暁明館病院の栄養科様では、毎月第四金曜日に
栄養士同士の情報共有、スキルアップのため
勉強会を開催されていらっしゃいます。
そこでは、各メーカーさんに講演を依頼し、最新情報を得たり、
また栄養士様同士で意見を出し合い、症例検討を行うなど
現場で活かせる知識を学んでいるとのことです。

この度、担当の栄養士様よりお声がけいただき、
弊社の商品やサービスについてお話しさせていただきました。
20151028-1.JPG
ミールタイムの商品について、お客様に対して
弊社栄養士が行っていること、また大阪支社での
医療機関様に対する取り組みなどを発表させていただきました。

栄養士様には、新商品の焼餃子もご試食いただきました!
           20151028-2.jpg
「美味しい!」「違和感ないね。」とご好評でした!

最後まで熱心に聞いてくださり、
栄養士様からいくつかご質問もいただきました。

ある栄養士様から、
「患者様にカタログをお渡しするときに、
ミールタイムについて詳しい説明ができずに
お渡ししていますが大丈夫でしょうか。」

お問い合わせいただきました。

「栄養士が電話に出て、注文の仕方など
一から説明させていただくので大丈夫ですよ!」

お伝えさせていただきました。

栄養士様はご高齢の患者様が
電話で注文することに、少し心配されていたようです。

このように、全員の栄養士様に発信できる機会を設け、
ミールタイムについてご理解いただけたこと、非常に嬉しく存じます。

ミールタイムカタログは定期的にお送りしておりますが
サービス内容など伝えきれていないところが、まだまだあります。
これからもこのような機会をどんどん作り、
栄養士様や患者様のお役に立ちたいと思います!

日々の業務がお忙しい中でも、患者様のため、
学ぶ姿勢を忘れない栄養士の皆様に刺激を受けた一日でした。
本当にありがとうございました。

病院と企業。働く場所は異なりますが、同じ栄養士として
これからも共に力を合わせていければと存じます。

一人でも多くの方を健康に。そして栄養士が輝く未来を実現させましょう!
今後ともミールタイムをよろしくお願い申し上げます。

20151028-3.jpg
-------------------------------------------------------------------------

各栄養士ブログも更新しております!

赤羽ではたらく栄養士たちの日記

中米グアテマラで働く栄養士の日記 ~地球の裏から~

-------------------------------------------------------------------------

【管理栄養士や栄養士のコミュニティサイト。

全国の勉強会情報を掲載!栄養価計算ができるようになりました。


プロフィール

アーカイブ