泉大津市立病院様 市民公開講座

blog_okasho.gif

寒い日が続きますね。先週、関西でも雪が降りました。
風邪をひきやすい時期なので、皆様くれぐれもお気を付けください。

さて、本日は泉大津市立病院様の市民公開講座の
ご報告をさせていただきます。
20160127-1.jpg
この日も、とても寒い日でしたが、
会場にはたくさんの方々が集まっていました。
20160127-2.jpg
弊社からは、参加者の皆様にお配りするサンプル、資料を
ご提供し、市民の皆様と一緒にお話しを聴かせて頂きました。
20160127-4.jpg
まずは泉大津市長の伊藤様より開会の挨拶があり、
そのあと、内科・消化器内科の山形先生と
外科・内視鏡外科の野口先生のご講演がありました。

さすが関西の方です。ユーモア溢れるプレゼンで、
会場は終始笑いに包まれ、難しい病気の話も、
楽しく学ぶことができました。
ご講演の中には、市立病院様で行われている
各健診についてもご紹介があり、
種類・実施日・お申込みの仕方まで詳しくお教えくださいました。

そして、最後はオール阪神さんのトークショーがありました。
20160127-3.jpg
オール阪神さんは泉大津市出身で、
「市民の方々に元気になってほしい!」という強い想いから、
お仕事の合間をぬってボランティアで来てくださったそうです。

本当に涙が出るくらい面白く、会場は大爆笑の渦でした。
会が終わった後は、皆様とっても笑顔で、
元気に満ち溢れているように感じました。
「健康は、笑いから!」と感じた一日でした。

皆様の地元愛に感激したと同時に、
市民の方々の健康のために病院と市が連携し、
活発に活動されていることを知りました。

会に参加させていただき、泉大津の皆様から
私もたくさん元気をいただきました。
泉大津市立病院の皆様、この度は本当にありがとうございました。
皆様の健康のために、今後もお役立てできるよう努めてまいります。
何卒、宜しくお願い申し上げます。
-------------------------------------------------------------------------

各栄養士ブログも更新しております!

赤羽ではたらく栄養士たちの日記

中米グアテマラで働く栄養士の日記 ~地球の裏から~

-------------------------------------------------------------------------

【管理栄養士や栄養士のコミュニティサイト。

全国の勉強会情報を掲載!栄養価計算ができるようになりました】



プロフィール

アーカイブ