トップ > リリースバックナンバー > リリース詳細
リリース詳細
2017-02-23
栄養価を調整した「お豆腐とたまごのプリン」「三色団子(いちごクリーム味・みたらし味・カスタード味)」を発売 Pdf 354 KB

当社は、栄養価を調整した「お豆腐とたまごのプリン(2個入り)」と「三色団子(いちごクリーム味・みたらし味・カスタード味)(6個入り)」を2017年3月1日(水)より、健康食宅配サービス『ミールタイム』で発売いたします。

 ヘルシー食スイーツの「お豆腐とたまごのプリン(2個入り)」は、たまごをたっぷり使っているしっかりとした食感のプリンです。バニラの香りを十分に感じられる濃厚なカスタードとあっさりとした甘さのカラメルのバランスをお楽しみいただけます。
 また、エネルギーを抑えるため、カスタードにお豆腐を使用しているほか、砂糖の代わりにサラヤ株式会社のカロリー0の自然派甘味料「ラカントホワイト」を使用しています。さらに、カラメルには同社の「ラカントS」を使用することで、通常のカスタードプリンと比較してエネルギーを約40%以上カットしております。
 メタボ対策やダイエット目的だけでなく、糖尿病や脂質異常症などで食事療法を必要とされている方でもお召し上がりいただけます。

 たんぱく質調整食スイーツの「三色団子(いちごクリーム味・みたらし味・カスタード味)(6個入り)」は、春らしい彩りに仕上げたお団子です。芳醇な香りのいちごクリーム味(桃色)、甘じょっぱいみたらし味(白色)、優しい甘さのカスタード味(緑色)の3つの異なる味をご用意いたしました。

 また、もち生地にタピオカ粉を使用することで、たんぱく質を抑えております。本商品のみたらし味のお団子は通常のみたらし団子に比べ、たんぱく質を約48%カットしました。
 2個召し上がってもたんぱく質1.0g以下、エネルギーは100kcal以上になりますので、腎臓病や糖尿病性腎症の方でも安心してお召し上がりいただけます。

当社では、一人でも多くのお客様に健康で楽しい食生活を提案できますよう、今後も更なる商品開発に努めてまいります。

Topbutton