リリース詳細
2017-11-21
低糖質パスタCarbOFF使用 糖尿病・高血圧の方向けパスタ3種類を発売

当社は、はごろもフーズ株式会社(代表取締役社長 池田憲一)の「ポポロスパ※1CarbOFF」※2を使用した「いかと明太子の和風パスタ」「シーチキン®※1とほうれん草のクリームパスタ」「ナポリタン」の3種類を2017年12月1日(金)より、健康食宅配サービス『ミールタイム』で発売いたします。

3種類のパスタは、糖尿病・高血圧など食事療法を必要とされる患者様でもお召し上がり頂けるよう、1食当たりのエネルギーを全て300kcal未満、塩分2.0g未満でお作りしております。また、通常のパスタ※3を使用した場合と比べ、糖質を47%以上カットいたしました。さらに、具材にはイカ、シーチキン®※1、鶏ささみ等を使用しており、1日に必要なたんぱく質量※4の約1/3を摂取できます。

「いかと明太子の和風パスタ」は、たっぷりの明太子ソースに、ネギ油の香ばしい風味がある、食欲をそそる一品です。「シーチキン®※1とほうれん草のクリームパスタ」は、「天然水でつくったシーチキン純※1」を使用し、エネルギーを抑えながらもコクのあるクリームソースとなっております。「ナポリタン」は鶏ささみの入ったトマトソースが麺に良く絡み、塩分を控えながらも食べ応えがあります。

当社では、一人でも多くのお客様に健康で楽しい食生活を提案できますよう、今後も更なる商品開発に努めてまいります。

※1 ポポロスパ、シーチキン、シーチキン純は、はごろもフーズ株式会社の登録商標です。
※2 「ポポロスパ※1CarbOFF」は通常のパスタ※3より糖質を50%カットしたパスタです。
※3 日本食品標準成分表2015年版(七訂)「マカロニ・スパゲッティ 乾」
※4 日本人の食事摂取基準(2015年版):女性(18歳以上)1日の摂取推奨量が50gであることから50gの約1/3量を想定し設定