トップ > リリースバックナンバー > リリース詳細
リリース詳細
2018-02-16
「medical + mealtime」でケロッグ社『オールブラン オリジナル』を使用したメニューを発売 Pdf 364 KB

健康食宅配サービス『ミールタイム』を展開する当社は、身近な疾病等に着目し、予防が期待できる食材を使用したブランド「medical + mealtime」で、ケロッグ社『オールブラン オリジナル』を使用したメニューを2018年3月1日(木)より『ミールタイム』にて発売いたします。

「medical + mealtime」とは、身近な疾病等に着目し、予防が期待できる食材を使用したメニューのブランドです。
この度、第五弾としてケロッグ社『オールブラン オリジナル』を使用したメニューを発売いたします。

「便秘症」は、排便回数の減少や排便間隔の乱れ、排便困難感、残便感などの症状で診断されることが一般的です。「便秘症」には様々な要因があり、①排便の我慢 ②偏った食生活 ③不規則な生活 ④過大なストレス ⑤運動不足 ⑥加齢 等があげられます。また、お腹の調子を整えるために欠かせない「食物繊維」の摂取量が不足しています。18歳以上の男性の食物繊維の摂取目標量は、1日20gとされていますが、20歳以上の食物繊維の摂取量は14.7g/日と目標量に達していないのが現状です。

開発した「ケロッグ『オールブラン オリジナル』使用 若鶏もも肉の唐揚げセット」は、食物繊維を1日の1/3量摂取できるよう調整し、お腹の調子を整えるのに有効な食材を使用いたしました。お腹の調子を整えるのに有効な食材とその成分は “アボカドのオレイン酸”、“レモンのビタミンC”、“にんにくのアリシン”、“はちみつのグルコン酸”、“大豆のマグネシウム”です。
商品にはケロッグ社の『オールブラン オリジナル』を唐揚げの衣、おからサラダに使用しています。特定保健用食品でお腹の調子を整える『オールブラン オリジナル』は、小麦の中でも最も食物繊維の豊富な外皮(ブラン)を主原料にした、食物繊維(小麦ブラン)たっぷりのシリアルです。

当社では、一人でも多くのお客様に健康で楽しい食生活を提案できますよう、今後も更なる商品開発
に努めてまいります。

Topbutton