リリース詳細
2016-04-07
医療機関管理栄養士考案「ラカントS」を使用したレシピを『はちまるレシピ』に掲載

当社は、サラヤ株式会社(代表取締役社長 更家悠介)が販売する「ラカントS」を使ったレシピを、当社運営のレシピサイト『はちまるレシピ』に掲載いたします。

「ラカントS」は、ウリ科の果実“羅漢果(ラカンカ)”から抽出した砂糖の300倍の甘さがある高純度エキス(サラヤ特許成分)と、トウモロコシなどの発酵から得られる天然甘味成分「エリスリトール」の2つの天然素材のみでつくられた、安心かつカロリーゼロの自然派甘味料です。砂糖と同じ甘さのため、面倒な重量換算をする必要がなく、手軽にカロリーダウンできます。

この度、エネルギーや糖質をコントロールされている方にも、安心してお召し上がりいただける「ラカントS」を使ったレシピを、医療機関にて栄養指導に携わっている管理栄養士2名に6メニューをご考案いただき、『はちまるレシピ』に掲載いたします。

また、公開日から2ヶ月間、『はちまるレシピ』にてアンケートにお答えいただいた方の中から抽選で30名様に、「ラカントS」関連商品をプレゼントするキャンペーンも実施いたします。

当社は、今後も食を通じて多くの方に健康になっていただけるよう、レシピ等の情報提供を通じて、豊かな未来社会の実現に努めてまいります。

〈レシピサイト詳細〉
公開日時:
2016年4月14日(木)11:00
URL:
http://www.80recipe.jp/product/7
プレゼントキャンペーン実施期間:
2016年4月14日(木)11:00 ~ 2016年6月14日(火)11:00