リリース詳細
2016-10-20
管理栄養士考案のレシピサイト『はちまるレシピ』 「月桂冠 糖質ゼロ」を使用したレシピが全15メニューに

当社は、月桂冠株式会社(代表取締役社長 大倉治彦)が販売する「月桂冠 糖質ゼロ」を使ったレシピを、当社運営のレシピサイト『はちまるレシピ』に6メニュー追加で掲載いたします。

「月桂冠 糖質ゼロ」は、すっきりとしたキレのある味わいが特徴で、その名のとおり“糖質ゼロ”(※)の清酒です。一般的な日本酒(普通酒)100ml中に含まれる糖質が約5gであるのに対し、「月桂冠 糖質ゼロ」は0.5g未満となっております。エネルギー量も、一般的な日本酒(普通酒)に比べて25%カットされています。また、「料理酒」と書かれている商品の多くには塩が添加されていますが、「月桂冠 糖質ゼロ」は食塩相当量が0gのため、塩分を気にされている方も安心して料理酒としてご活用いただけます。
※栄養表示基準に基づき、糖質0.5g(100ml当たり)未満を糖質0(ゼロ)と表示しています。

清酒の風味を活かした減塩効果と製品自体の糖質・塩分ゼロに着目し、「月桂冠 糖質ゼロ」を使用して糖質を抑えた減塩レシピを、医療機関にて栄養指導に携わっている管理栄養士2名に6メニューご考案いただき、『はちまるレシピ』に掲載いたします。今回で「月桂冠 糖質ゼロ」を使用したレシピは、全15メニューになります。

また、公開日から2ヵ月間、『はちまるレシピ』にてアンケートにお答えいただいた方の中から抽選で300名様に、「月桂冠 糖質ゼロ」をプレゼントするキャンペーンも合わせて実施いたします。

当社は、今後も食を通じて多くの方に健康になっていただけるよう、レシピ等の情報提供を通じて、豊かな未来社会の実現に努めてまいります。

《レシピサイト詳細》
公開日時:
2016年10月27日(木)11:00
URL:
http://www.80recipe.jp/gekkeikan/toushitsuzero
プレゼントキャンペーン実施期間:
2016年10月27日(木)11:00 ~ 2016年12月27日(火)11:00