リリース詳細
2017-07-03
「食の専門家ブログ」リニューアルオープン 専門家5名が新たに加わり、「食」に関する信頼できる情報を発信

当社は、健康食通販サイト『ミールタイム』のコンテンツである「食の専門家ブログ」を、2017年7月3日(月)にリニューアルをいたします。

今回、身近な疾病である「糖尿病」「高血圧症」「脂質異常症」「痛風」「腎臓病」をテーマに、医師・管理栄養士の専門家が新たに加わり、「食」に関する信頼できる情報を発信してまいります。

近年、情報通信技術の発達と情報通信機器・サービスの急速な普及により、インターネット上で流通する情報量は飛躍的に増加しております。
しかしながら、昨今、医療・ヘルスケアに関するネットメディアの信頼が揺らぐ事象が相次いで発生しております。

当社は、「食」に関する正しい情報を伝えたいとの思いから、様々な分野の食の専門家から情報を発信する「食の専門家ブログ」を2010年より開設してまいりました。

この度、「糖尿病」「高血圧症」「脂質異常症」「痛風」「腎臓病」の5分野において、医師・管理栄養士の専門家が新たに加わり、リニューアルをいたします。
疾病を予防したい方、食事療法をこれから始める方等に向けて、信頼できる情報を発信してまいります。

当社は、今後も健康な食生活に役立つ情報提供を通じ、生活習慣病患者や健康志向の方へ健康で楽しい食生活を提供できるよう努めてまいります。