リリース詳細
2018-08-28
ケロッグ「オールブラン オリジナル」とのコラボレーション 2商品目を発売

当社は、日本ケロッグ合同会社(代表職務執行者社長 井上ゆかり)の「オールブラン オリジナル」を使用した「クリームソースとロールキャベツセット」を2018年9月1日(土)より、『ミールタイム』にて発売いたします。

この度、「オールブラン オリジナル」を使用したコラボレーション2商品目として、新たに「クリームソースとロールキャベツセット」を発売いたします。

「クリームソースとロールキャベツセット」では、副菜の大豆とひき肉のカレー炒めに「オールブラン オリジナル」を使用しております。
おなかの調子を整える特定保健用食品「オールブラン オリジナル」は、腸の奥まで届く食物繊維を豊富に含むシリアルです。「オールブラン オリジナル」を調理に取り入れることで、手軽に食物繊維を摂って頂けます。

本商品は、日本ケロッグ合同会社の「腸寿サポートプロジェクト」第三弾プログラムとして展開されています。
今回のコラボレーションは、高齢者を中心に増加が懸念される便秘症に着目し、日々の食生活の中で手軽に食物繊維を摂取して頂くことを目的に企画されました。『ミールタイム』の誌面とも連動し、「オールブラン オリジナル」を使用した食物繊維の摂取を提案しています。

当社では、一人でも多くのお客様に健康で楽しい食生活を提案できますよう、今後も更なる商品開発、商品提案に努めてまいります。