リリース詳細
2018-10-19
低糖質パスタ“CarbOFF®”使用 「練馬大根を使った練馬スパゲティ」を発売

当社は、はごろもフーズ株式会社(代表取締役社長 池田憲一)の「ポポロスパ® CarbOFF®」と、JA東京あおばと練馬区の協力により、江戸東京野菜の「練馬大根」を使用した「練馬大根を使った練馬スパゲティ」を2019年1月4日(金)より、『ミールタイム』で発売いたします。

「練馬大根を使った練馬スパゲティ」は、糖尿病・高血圧など食事療法を必要とされる患者様でもお召し上がりいただけるよう、1食当たりのエネルギーを300kcal未満、塩分2.0g未満となっております。また、通常のパスタを使用した場合と比べ、糖質を55%カットしました。

具材に使用している練馬大根は、一般的に市場に出回る青首大根とは異なる白首大根の仲間で、ピリッとした辛味があるのが特徴です。江戸東京野菜の1つであり、練馬区の学校給食等で食育にも使用され、地元の方に親しまれています。今回、JA東京あおば様、練馬区様にご協力いただき、学校給食での人気メニューである練馬スパゲティを商品化いたしました。伝統野菜である練馬大根の味を全国にお届けさせていただきます。また具材には、はごろもフーズ社の“シーチキン®”を使用しており、1日に必要なたんぱく質量の約1/3を摂取できるよう、栄養価にもこだわりました。

当社では、一人でも多くのお客様に健康で楽しい食生活を提案できますよう、今後も更なる商品開発に努めてまいります。