リリース詳細
2018-12-04
ファンデリー管理栄養士が制作 食育媒体「串カツでわかるたべもののはたらき」を全国の「串カツ田中」店舗に設置

当社は、株式会社串カツ田中ホールディングス(代表取締役社長 貫啓二、以下串カツ田中)が店舗に設置する食育の媒体「串カツでわかるたべもののはたらき」を制作し、2018年12月5日(水)より、全国の「串カツ田中」店舗にて展開いたします。

この度、当社は串カツ田中の豊富で美味しい串カツメニューに着目し、お子様向けに串カツの選び方をアドバイスする食育媒体「串カツでわかるたべもののはたらき」を制作いたしました。

串カツメニューに使用されている食材を栄養素の特徴により三色のグループに分け、三色をそろえるような食材選びを心がけることで健康的な食生活を自然と意識できるようにデザインいたしました。食べ物のはたらきを学びながら、様々な串カツを美味しくお召し上がりいただくことで、好き嫌いをなくし偏りなく食事をお召し上がりいただくことも目的といたしました。

また、当社の管理栄養士大浦あかねが考案した「串カツぶり」が、2018年12月5日(水)より全国の串カツ田中店舗にて販売されます。

【管理栄養士 大浦のコメント】
「ぶり」にはお子様の成長に欠かせない良質なたんぱく質に加え、骨を強くするカルシウムの吸収率を高めるビタミンDも多く含まれています。
脳の発達に関与すると言われているDHA等を含むため、お子様の食生活に積極的に取り入れたい食材です。
冬が旬の「ぶり」の美味しさを味わえるこの時期を逃さぬよう、是非店頭に足をお運びください。


今回のコラボレーションにより、全国200店舗を超える串カツ田中の店舗にて当社が制作した食育の媒体が展開されることで、健康意識の高いファミリー層に向け、『ミールタイム』の認知度向上が期待できます。

当社では、一人でも多くのお客様に健康で楽しい食生活を提案できますよう、今後も更なる取り組みに努めてまいります。