リリース詳細
2019-05-20
はごろもフーズ「CarbOFF」を使用したヘルシー食を発売

当社は、はごろもフーズ株式会社(代表取締役社長 池田憲一)の「ポポロスパ※1CarbOFF※1」※2を使用した「なすのミートソーススパゲティ」、「CarbOFF※1フジッリ」※2を使用した「オムレツのカレーチーズソースセット」を2019年6月1日(土)より、『ミールタイム』で発売いたします。

『ミールタイム』のヘルシー食は、糖尿病・高血圧など食事療法を必要とされる患者様でもお召し上がり頂けるよう、1食当たりのエネルギーを全て300kcal未満、塩分2.0g未満でお作りしております。

「なすのミートソーススパゲティ」は、ひき肉とトマトのうま味が引き立つミートソースと、トッピングのチーズのコクで、減塩を感じさせません。また、通常のパスタ※3を使用した場合と比べ、糖質を54%以上カットいたしました。さらに、具材には鶏・豚ひき肉を使用しており、1日に必要なたんぱく質量※4の約1/3を摂取できます。
「オムレツのカレーチーズソースセット」は、副菜に「CarbOFF※1フジッリのトマトソースがけ」が入っております。食感も楽しいフジッリを、夏らしいさっぱりとしたトマトソースで味わっていただくことができます。

当社では、一人でも多くのお客様に健康で楽しい食生活を提案できますよう、今後も更なる商品開発に努めてまいります。

※1 ポポロスパ、CarbOFFは、はごろもフーズ株式会社の登録商標です。
※2 「ポポロスパ※1CarbOFF※1」「CarbOFF※1フジッリ」は通常のパスタ※3より糖質を50%カットしたパスタです。
※3 日本食品標準成分表2015年版(七訂)「マカロニ・スパゲッティ 乾」
※4 日本人の食事摂取基準(2015年版):女性(18歳以上)1日の摂取推奨量が50gであることから50gの約1/3量を想定し設定