リリース詳細
2019-08-19
国産食材のみを使用し、栄養価を調整した『私のおせち』を発売

当社は、国産食材のみを使用し、栄養価を調整した「私のおせち<ヘルシータイプ>」と「私のおせち<たんぱく質調整タイプ>」を2019年10月1日(火)より、『ミールタイム』で発売いたします。

『私のおせち』は、「食事制限があるから年末年始におせち料理が食べられない」というお客様のお悩みを解決するために開発し、2009年に販売を開始して以来、多くのお客様にご好評いただいております。本年度も召し上がる方のお体に合わせて、ヘルシータイプ、たんぱく質調整タイプの2種類をご用意いたしました。

一般的なおせちは、保存がきくように砂糖や食塩を多く使用しており、「カロリー」や「塩分」が高くなりがちですが、『私のおせち』は栄養価が調整されておりますので、安心してお召し上がりいただけます。
また、ご購入いただいたお客様には、お正月明け1月6日から1月31日にかけて当社栄養士からお電話をさせていただき、ご体調をお伺いし、カウンセリングを行い、お客様それぞれにあったお食事をご提案いたします。年末年始は暴飲暴食が多く、運動不足になりがちですので、体調管理のお手伝いができるよう、精一杯サポートさせていただきます。

本年度の『私のおせち』は、36品目の国産食材を盛り込んだ三段重のおせちです。
ヘルシータイプ、たんぱく質調整タイプともに、より色彩豊かでバラエティに富んだ食材をお楽しみいただくため、こだわりの品々を盛り込みました。中でも、見た目にも華やかな「焼きサザエ」がおすすめの一品です。活きたサザエをそのまま壺焼きにすることで、サザエの旨味を閉じ込めました。コリコリとした食感と、豊潤な磯の香りをお楽しみいただけます。

下記のとおり、『私のおせち』のこだわりやお召し上がり方などをご紹介する特設サイトを公開いたします。

【特設サイト詳細】
■公開日時:2019年8月19日(月)10時
■URL: https://www.mealtime.jp/osechi2020

当社では、一人でも多くのお客様に健康で楽しい食生活を提案できますよう、今後も更なる商品開発に努めてまいります。