リリース詳細
2020-02-18
10万部突破のベストセラー『世界一シンプルで科学的に証明された究極の食事』の著者 津川友介氏監修の健康食を発売

当社は、カリフォルニア大学ロサンゼルス校(UCLA)助教授(医師)津川友介氏が監修した「津川友介先生監修7食セット」を2020年4月1日(水)より、『ミールタイム』にて発売いたします。

『ミールタイム』は、糖尿病や高血圧等、食事療法を必要とされる方でもお召し上がりいただけるよう、塩分やエネルギー等を調整した商品を販売しております。今回は疾患をお持ちでない方にも幅広くお召し上がりいただけるよう、カリフォルニア大学ロサンゼルス校(UCLA)助教授(医師)として活躍されている津川友介氏に監修いただき、メニューを開発いたしました。

津川友介氏は著書『世界一シンプルで科学的に証明された究極の食事』において、「健康に良い(脳卒中、心筋梗塞、がんなどのリスクを下げる)ということが複数の信頼できる研究で報告されている食品として、①魚、②野菜と果物、③茶色い炭水化物、④オリーブオイル、⑤ナッツ類が挙げられる」と述べています。
本商品にはすべて「茶色い炭水化物」である玄米、「ナッツ類」を使用し、主菜となる食材はあじやさばなど「青魚」中心のラインナップとして、津川友介氏が著書で述べられた考え方に基づいた食材構成といたしました。

当社では、一人でも多くのお客様に健康で楽しい食生活を提案できますよう、今後も更なる商品開発、商品提案に努めてまいります。