リリース詳細
2020-11-24
通常に比べカロリー約46%カット、糖質8.3gに抑えたスイーツ 天空の抹茶モンブランを12/1(火)からミールタイムにて販売 Pdf 411 KB

当社は、静岡県産≪天空の抹茶≫®を使用した「天空の抹茶モンブラン」を2020年12月1日(火)より、『ミールタイム』にて販売いたします。
 
 
『ミールタイム』は、糖尿病や高血圧等、食事療法を必要とされる方でもお召し上がりいただけるよう、エネルギーや塩分などを調整した商品を販売しております。

ヘルシー食スイーツの「天空の抹茶モンブラン(2個入り)」は、糖尿病の患者様でも安心してお召し上がりいただけるように、エネルギーを調整したスイーツです。程よい甘さがありしっとりとしたマフィン生地の上に、香り高い抹茶クリームをのせたモンブランです。クリームに使用した≪天空の抹茶≫®※1は、静岡県の豊かな自然に囲まれ、気候や土壌、日当たり、朝霧の発生などの好条件が揃っている≪天空の覆い茶園≫®※1で育った碾茶(てんちゃ)から作られる特別な抹茶で、苦みが少なく深みのある味わいや鮮やかな緑色が特徴です。また、マフィン生地にサラヤ株式会社(代表取締役社長 更家悠介)の自然派甘味料「ラカントホワイト」を使用することで、通常のモンブラン※2と比較して、エネルギーを約46%カット※3した79kcalに抑えました。さらにクリームに豆腐を使用することで、エネルギーを抑えつつなめらかな口当たりになるよう仕上げております。食感もお楽しみいただけるようクリームの上には砕いたアーモンドをトッピングしました。

メタボ対策やダイエット目的だけでなく、糖尿病や脂質異常症などで食事療法を必要とされている方でもお召し上がりいただけます。「スイーツを食べたいけれどエネルギーが気になる」とお悩みの方をはじめ、たくさんの方にお召し上がりいただきたい一品です。

※1天空の抹茶、天空の覆い茶園は(株)小柳津清一商店の登録商標
※2「女子栄養大学出版部 FOOD&COOKING DATE エネルギー早わかり 第4版「モンブラン」
※3 栄養価の減少率は100gあたりで計算