リリース詳細
2020-11-25
機能性表示食品「長野県JA産えのきたけ」とコラボ 血圧が気になる方向けのお食事を12/1からミールタイムにて発売

当社は、JA全農長野(運営委員会会長 伊藤茂)の機能性表示食品「長野県JA産えのきたけ」を使用した商品を2020年12月1日(火)より、『ミールタイム』にて発売いたします。
 
 
『ミールタイム』は、糖尿病や高血圧等、食事療法を必要とされる方でもお召し上がりいただけるよう、塩分やエネルギー等を調整した商品を販売しております。

新発売となるヘルシー食「牛肉とえのきのプルコギ風セット」は、主菜の牛肉とえのきのプルコギ風に機能性表示食品「長野県JA産えのきたけ」※を使用しています。「長野県JA産えのきたけ」は血圧を下げる機能があるGABAを含んでおり、血圧が気になる方へお召し上がりいただきたい食品です。主菜は、にんにくやごま油の風味を活かしたタレにとろみをつけ、肉や野菜に絡みやすくすることで、少量の塩分でも美味しくお召し上がりいただけるよう仕上げました。

また、えのきたけ以外にも、主菜に「長野県JA産ぶなしめじ」、副菜のピーマンとエリンギの甘酢炒めに「長野県JA産エリンギ」を使用し、1商品の中で3種のきのこそれぞれの食感やうま味、味わいをお楽しみいただけます。

※JA全農長野「長野県JA産えのきたけ」機能性表示食品の届出受理について https://www.nn.zennoh.or.jp/news/2019/11/post-40.php