リリース詳細
2023-02-15
「AI旬すぐ」に「おまかせコース」2コースが新登場 ➀糖質カット②たんぱく質強化 メニューを自動的に選択

当社は、AIが顧客の嗜好を学習し、一人ひとりに最適化したメニューを提案するサブスクサービス「AI旬すぐ」に新機能を追加し、2/15(水)より開始いたします。

 『旬をすぐに』は国産食材を100%使用し、栄養成分を調整したハイブランドな冷凍食品を製造・販売しています。
 この度、「AI旬すぐ」の商品カテゴリで「旬すぐ」を選択した場合、糖質カット・たんぱく質強化が簡単に選択できる「おまかせコース」を新しく新設し、2月15日(水)よりサービスの受付を開始します。
 「AI旬すぐ」は、①コース、②お届けサイクル、③カスタマイズ を設定してご加入(無料)いただきます。メニュー変更や召し上がった後のメニュー評価からAIが嗜好を学習していき、毎日発売されるメニューからAIがメニューを選定します。
 今回の新機能はお客様のお声から誕生いたしました。これまでは「栄養成分指定」を選択して0.1g単位で詳細な設定を行う機能がありましたが、「おまかせコース」を選択することで、簡単にご自身が調整したい栄養素をコントロールできるようになります。
糖質カットコースは「糖質30g未満」メニューを、たんぱく質強化コースは「たんぱく質20g以上」メニューを簡単に選択できます。
現在、糖質カットコースは153メニュー、たんぱく質強化コースは95メニュー、両コースを同時に指定した場合は70メニュー※ご用意しており、対象となるメニューの中から、AIがメニューを提案いたします。
 『旬をすぐに』は今後もお客様の声を取り入れ、より良いサービスを開発・提供して参ります。
※2023年2月15日(水)時点の商品数