Management headertop

トップメッセージ

Board img 01

豊かな未来社会に貢献する

平素より格別なるご支援を賜り厚く御礼申し上げます。

Youtubeコマース始動

当社初の工場である、『旬すぐファクトリー2020』が完成しました。 新工場では『旬をすぐに』を製造します。 皆様への商品紹介はYoutubeを利用して行ってまいります。

これまでのECは、写真やテキストによる情報発信が中心でしたが、 これからの時代は映像により商品の魅力を伝える時代です。 是非、動画をご覧ください。

ミールタイムの強み

MFD事業であるミールタイムには、2つの強みがあります。

1つ目は、2万か所を超える医療機関ネットワークを活用したモデルにより、 新規顧客の獲得にて優位な状況が確立していることです。

2つ目は、お電話には100%栄養士が応対し、カウンセリングを行うことです。 ミールタイムはメディカルなお食事ですので、医療機関で指示が出ている 食事制限に基づいて、当社栄養士がお一人お一人にピッタリなお食事を提案し、 その食事で効果的にコントロールできているかを確認するPDCAが必要です。

例えば、糖尿病の食事療法は、30代男性と60代女性では異なるケースが殆どです。 ミールタイムはインターネットで販売してサービスが終了という考えは持っておりません。 お電話でもインターネットでも、当社栄養士に栄養に関するご相談を行って頂き、 効果的な食事コントロールを継続できるよう寄りそってまいります。

第三の柱であるメディア事業

マーケティング事業において、MFD事業・医療機関ネットワーク・栄養士ネットワークを、 有機的に連携させたオリジナリティのあるビジネスモデルを構築してきました。

このヘルスケアビジネスにおけるマネタイズノウハウを活かし、 新しいインターネットビジネスを創出してまいります。 メディア事業部を新設し、当社第三の柱に育てます。

(参考資料) 中期経営計画(2018年度~2022年度)Will 2022

世界中の人々の健康を応援する企業になる

現在、当社の事業は、国内において展開しております。

ヘルスケア総合企業を志向している当社は、食の分野に留まらず、 様々な商品・情報・サービスをお客様にお届けし拡大を続けます。 そして、世界中の人々の健康的な毎日に貢献できる企業に成長していきます。

あらゆるステークホルダーの皆様のご期待に添えますよう、 企業理念のビジョンにある「一人でも多くのお客様に」という想いにこだわり、 着実に前進してまいります。

今後とも、格別のご理解とご支援を賜りますよう、どうぞ宜しくお願い申し上げます。

2020年8月13日

株式会社ファンデリー
代表取締役
Abe sign03