トップ > リリースバックナンバー > リリース詳細
リリース詳細
2016-02-10
栄養価を調整し、福岡県産あまおうを使用した「福岡県産あまおうの桜餅」を発売 Pdf 310 KB

健康食宅配サービス『ミールタイム』を展開する株式会社ファンデリー(代表取締役 阿部公祐、以下当社)は、栄養価を調整し、福岡県産あまおうを使用した「福岡県産あまおうの桜餅」を2016年3月1日(火)より、健康食宅配サービス『ミールタイム』にて数量限定で発売いたします。

「福岡県産あまおうの桜餅」は、エネルギーやたんぱく質などを調整しているため、メタボ対策やダイエット目的の方だけでなく、糖尿病、高血圧、腎臓病など食事療法を必要とされる患者様でもお召し上がりになれるスイーツとなっています。召し上がる方のお体に合わせて、ヘルシータイプ、たんぱく質調整タイプの2種類をご用意いたしました。

ヘルシータイプの「福岡県産あまおうの桜餅(桜白あん)」は、豊かな甘みでジューシーな“あまおうのピューレ”と桜の香りが広がる“桜白あん”の二層の組み合わせが、相性抜群です。春を意識した華やかな味わいに仕上げました。

たんぱく質調整タイプの「福岡県産あまおうの桜餅(桜小倉あん)」は、たんぱく質を調整しながらも、中身の具材がぎっしりつまった、満足感のある贅沢な和菓子に仕上げました。濃厚な甘み、適度な酸味がアクセントの “あまおうのピューレ”とほんのりと桜が香る“桜小倉あん”のハーモニーで、ワンランク上の春の味わいをご堪能いただけます。

ヘルシータイプ、たんぱく質調整タイプともソースに使用している「あまおう」は、全国で親しまれてきた「とよのか」に代わるいちごとして、6年という長い年月をかけて研究開発された、大変希少価値の高いいちごです。果実が大きく形が整っている、赤くてつやが良い、あまみと酸味のバランスが絶妙という特徴を持つことから「あかい・まるい・おおきい・うまい」の頭文字を取って「あまおう」と名付けられました。
また、皮に使用している道明寺粉は、主に関西風の桜餅に用いられ、つぶつぶ感ともちっとした食感をお楽しみいただけます。
これらの商品は、開発のコンセプトを「特産物巡りの旅」としており、日本各地の特産物を使用したスイーツを、健康が気になる方にも安心してお召し上がりいただきたいという想いが込められています。

当社では、一人でも多くのお客様に健康で楽しい食生活を提案できますよう、今後も更なる商品開発に努めてまいります。

Topbutton