トップ > リリースバックナンバー > リリース詳細
リリース詳細
2017-02-15
ファンデリーとテーブルマークが共同開発 塩分を約70%以上カットした「ミールタイムきつねうどん」「ミールタイム醤油ラーメン」を発売 Pdf

当社は、テーブルマーク株式会社(代表取締役社長 川股篤博)と共同開発した「ミールタイムきつねうどん」と「ミールタイム醤油ラーメン」を2017年3月1日(水)より、健康食宅配サービス『ミールタイム』で発売いたします。

「ミールタイムきつねうどん」と「ミールタイム醤油ラーメン」は塩分やたんぱく質などを調整しているため、高血圧、腎臓病など食事療法を必要とされる方でもお召し上がりいただける麺類となっています。麺に使用している小麦は、国内製粉の国産小麦粉を使用しました。具付き麺のうえお鍋一つで調理できますので、調理が苦手な方やお忙しい方にもご活用頂けます。

「ミールタイムきつねうどん」は1食当たりの塩分が1.6gで作られており、一般的なきつねうどんと比較して、約70%以上カットいたしました。鰹節、さば節、ムロ節で取っただしに魚介エキスを合わせ、やや甘めのつゆに仕立てることで塩分を控えても風味豊かな味わいとなっています。

「ミールタイム醤油ラーメン」は1食当たりの塩分が1.6gで作られており、一般的な醤油ラーメンと比較して、約70%以上カットいたしました。にんにくやしょうがといった香味野菜や、こしょうを加えて香りにアクセントを出しています。

また、ミールタイムきつねうどん、ミールタイム醤油ラーメンの商品のこだわりや調理方法をご紹介する特設サイトを公開いたします。

【特設サイト詳細】
公開日時:2017年2月15日(水)15時
URL:http://www.mealtime.jp/genen

さらに、発売を記念しまして「ミールタイムきつねうどん・醤油ラーメン発売記念キャンペーン」を実施いたします。該当商品(ミールタイムきつねうどん、ミールタイム醤油ラーメン)をそれぞれご購入頂き、パッケージ裏のバーコードを官製はがきに添付し、ご試食の感想とともにご応募頂くと抽選で賞品が当たります。

当社では、一人でも多くのお客様に健康で楽しい食生活を提案できますよう、今後も更なる商品開発に努めてまいります。

Topbutton