トップ > リリースバックナンバー > リリース詳細
リリース詳細
2017-11-22
からだにやさしいお砂糖「スローカロリーシュガー」を使用した たんぱく質調整食スイーツ「お芋のモンブラン」を発売 Pdf 307 KB

当社は、三井製糖株式会社(代表取締役 雑賀大介)のゆっくり消化・吸収されてからだにやさしい「スローカロリーシュガー」を使用したたんぱく質調整食スイーツ「お芋のモンブラン(さつま芋クリーム・紫芋クリーム)」を2017年12月1日(金)より、健康食宅配サービス『ミールタイム』で発売いたします。

「お芋のモンブラン(さつま芋クリーム・紫芋クリーム)(2個入り)」は、腎臓病や糖尿病性腎症の方でも安心してお召し上がりいただける、たんぱく質を調整したスイーツです。クリームは栗の代わりにそれぞれさつま芋・紫芋を使用しております。ビスケット生地には小麦粉を使用せずに米粉でんぷんを使用したことで、たんぱく質を抑えております。通常のモンブラン(※1)と比較して、たんぱく質を約70%カット(※2)しました。

「さつま芋クリーム」はスイートポテトのようなまろやかな味わいをご堪能いただけます。「紫芋クリーム」はやさしい甘味と、上品な色合いが特徴です。芋クリームの濃厚さ、甘さ控えめのホイップクリームとサクサク食感のビスケット生地の絶妙なバランスにもこだわりました。

また、芋クリームとビスケット生地には「スローカロリーシュガー」を使用しています。「スローカロリーシュガー」はゆっくり消化・吸収される植物由来の糖質パラチノース®(※3)を配合した、からだにやさしいお砂糖です。素材が活きる上品な甘みがあり、2つの芋クリームそれぞれの風味の違いを楽しんでいただけます。

当社では、一人でも多くのお客様に健康で楽しい食生活を提案できますよう、今後も更なる商品開発に努めてまいります。

※1 女子栄養大学出版部 FOOD&COOKING DATE エネルギー早わかり 第3版「モンブラン」
※2 栄養価の減少率は100gあたりで計算
※3 パラチノースは、三井製糖株式会社の登録商標です。

Topbutton